ホスピタリティコンサルティング事業
ホスピタライジングフロー

「コスト削減」「スタッフのレベルアップ」「サービスの向上」
そして管理職に求める「経営者感覚」
これらには、さまざまな種類が存在します。
これまで、コンサルティングの分野では「削ることが一番の目的」とされてきました。
現場のオペレーションが理解不能な、「削減が第一目的」だけの安易なコンサルティングでは、コスト削減、人員削減と共にスタッフのモチベーション維持が困難になり、同じパフォーマンスを見せることすら難しくなるのが現状です。
そこで、長期的プロフィットに必要な土台作りを行うためには、
会社規模の組織レベルでの協力が不可欠です。
より具体的なアクションプランで“最強メンバーが生まれる”環境づくりを行います。
- 環境づくり
- 教育/基本トレーニング
- 店舗管理及び経費における認識の再確認
- 人事/人事考課制度・ルールづくり
- 組織づくりを含めた社内整備
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スタッフ一人ひとりが業務改善メソッドを利用してホスピタリティマインドを持つことへの理解を深め、体得することによって、業務改善フローがクライアント組織内部で機能しはじめます。
すると、現場主導型でボトムアップからの、環境づくりへの課題も見えてきます。
つまり、ホスピタライジングの効果は一過性のものではなく、スタッフ自身が「恐れず迷わず変革できる組織風土」として根付き、半永続的に維持できるのです。
ホスピタライジングフロー